人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20100504
20100504_a0162682_0224639.jpg






友人の写真家、川久保ジョイくんが5月中に2つ、展示をやるらしい。
http://blog.yoikawakubo.com/
すごいな~、どんどん活躍してはる!
とても素敵な写真を撮られるので、機会があればなどと言わず是非!ぜひ!!

学生時代、寒い寒い雪の日の夜に、何となしに集まって
「アナログシンセでYMOごっこ」とかやってたのが懐かしい。
サークルの練習の後、とくに何をするでもなくグダグダと
メンバーの部屋(倉庫みたいな、大学の宿舎)で朝まで過ごしたり、とか。
あの頃、写真は別の友達がやってて
(これまた、かっこいいモノクロ写真だったのだ)
カメラを持たないジョイは「ちょっとトモダチと旅に出てくるよ」と言ってふらっと休学し、
カメラを持たないうちは毎日バンドで歌うのが楽しかった。
あの頃の友達たちはその後、それぞれに
好きな仕事を追いかけたり
大学で学んだことを活かしてたり
農業を始めてみたり
結婚したり、子供がいたり
何か、でも、
それぞれに抱えているものはあっても
今でもあの頃と変わらない表情を見ると、嬉しくなる。

意固地になるのはよろしくないけれど、
大事だと思うことは守り続けたい、と思う。
つらいことがあっても、イヤなことがあっても、
誰だってできることなら毎日笑っていたいのだ。


ありがとうございます★←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
by bothsides-now | 2010-05-04 00:00 | color
<< 20101213 20100502 >>
* * *

| category | archives | links | about | top |



* * *
タグ
(57)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧