Top
20100211
a0162682_0132911.jpg

coffee & cigarettes

→rock & cigarettes






と、言うてもタバコは吸わないので
うちの中ではバンド+タバコ、が定石です。

* * * * *

音楽は大好きなのだけど
「どんなの聴いてるの?」と聞かれると、いつも困ってしまう。
基本的に、雑食すぎるのだ。

いわゆるヒットチャートはチェックしなくなって久しいし
邦楽よりは洋楽のほうが聴く機会はずっと多いけど
とくにジャンルにこだわっているわけでもなく
敢えて言えばロックとジャズが好きだし
あとファンクテイストが感じられるものはわりとツボを外さない。
ただ、受け口がそこそこ広い割に
一度気に入るとずっとそれを延々聴き続けるので
そのアーティストをきっかけにそのジャンルの深みに入っていく、
なんてこともあまりない。
(同じジャンルで別のアーティストを聴いてみたとしても、
「んー、何かしっくりこないな…」となるパターンが結構多い)

何にせよ
「その時に自分がいい、と思ったものを聴いてます」
と言ったところで
その後は大抵、相手が話題の広げ方に困っている様を
目の当たりにするだけなので
「どんなの聴いてるの?」という質問には
いつも自分の中にそこはかとない居心地の悪さを抱えてしまう。


ちなみに今日は邦楽デー。
はっぴいえんどの「風街ろまん」は素晴らしい。

暖房装置の冬がいくよ、
冷房装置の夏がきたぁ~♪

はよ暖かくならへんかなぁ。
[PR]


ありがとうございます★←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
by bothsides-now | 2010-02-11 00:00 | monochrome
<< 20100212 20100210 >>
* * *

| category | archives | links | about | top |



* * *
タグ
(57)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧