Top
20100207
a0162682_0343040.jpg

2月一発目の写真、これにすればよかった。
ナンバーツー。





本当かどうかわからないけれど
生まれて間もない赤ちゃんは
「人」を「目、鼻、口」で認識するらしい。
だから、いないいないばーをされると
本当に「いなくなった!」と思う、らしい。


本当かどうかわからないけれど
犬とか猫とか、動物はカメラのレンズを
「目」だと認識するらしく、
そしてその生物の大きさを、「目の大きさ」で判断するらしく、
つまりカメラのレンズは彼らにとって「巨大な目」で、
カメラは「なんだか大きいっぽい何者か」に見えてとっても怖かったりする、らしい。


いないいないばー、は
物心つく前のことだから例外として、
人生で初めて「だまされた!」と思った経験は

「石けんってあんなにおいしそうなニオイがするのに
こんなに苦いだなんて!」∑(´д`)ダマサレタ!


ってことだった、って人は、日本人の0.2%くらいはいるんじゃなかろうか、と思う。





あ、うちは石けん食べてないっすよ?
子供の頃に読んだ理科まんがでそんなネタがあったなー、と
思い出しただけでして、
あの、
ほんとに食べてないってば!


…多分。(←自信ないらしい)
[PR]


ありがとうございます★←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
by bothsides-now | 2010-02-07 00:00 | monochrome
<< 20100208 20100206 >>
* * *

| category | archives | links | about | top |



* * *
タグ
(57)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧