人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20111217
20111217_a0162682_0312795.jpg


Toledo, Spain 2009






自分のことを、どちらかと言えば

大抵の事は楽しめる性質だし

どこへ行き、何を成すかは自分の意思次第だと思っていたけれど

それでも「環境」ってのは大事なんだな、と

ここ数年で痛感している。



いや、違うな。

「何でも楽しんでやろう、吸収しよう」と思う気持ちと

自分が何を成したいのか、のバランスが大事なのであって、

「違う」と感じたらすぐ軌道修正できるフットワークの軽さも必要だし、

かといって選り好みしていたら、自分の幅は広がらない。

その見極めが大事なんだろうな。

そういう意味では、今、すごく貴重な時間を過ごしているのだと思う。


* * * * *


学生時代にはたくさんの尊敬する、愛すべき友人たちに恵まれたけれど

トレドという町に行ってみよう、と思い立ったのも

そんな友人の中の一人が18年間過ごした環境が一体どんなところだったのか

ただただ、それを見に行ってみたかったからだ。

半日もあれば端から端までたどり着けてしまうような

城壁に囲まれた小さな町のはずれの高台で

どこまでも広がる草原をずっと眺めながら

地球はやっぱり広くて大きいのだ、と思って

20代最後の年の旅の幕開けとしてはなかなかじゃないの、なぁんて。

20代の頃も、随分自由に生きてきたつもりだったけれど

まだまだ自分は狭い世界の中でいい気になってただけなんだ、なぁんて。


いつだって、発見は新たな可能性と夢を見させてくれる。

取捨選択も含めて

その一つひとつを積み重ねてモノにしていく作業が

自分の人生において必要なことのひとつなのだと思う。



しなやかに生きていきたい。

広い意味で、クリエイティブでいたい。

そんなことを改めて思う、今日この頃です。



* * * * * 


つまり何が言いたいかというと

相方が長期出張に行く前に、我が家に置き去りにしていったのど飴が

残念ながら甚く自分の口に合わないので

その処遇に困っちょる、という話(違)。

(とりあえず部屋の片隅にそのまま放置…)


ありがとうございます★←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
by bothsides-now | 2011-12-17 00:00 | monochrome
<< 20111218 20111022 >>
* * *

| category | archives | links | about | top |



* * *
タグ
(57)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧