Top
20100321
a0162682_19512775.jpg

ただのたびしゃしん。



* * * * *




「あおいそら」を誰かに伝えるときに

「綺麗な青い空だよ」と書くか

「それは、たかく、ひろく、あおい、そらです。」と書くか

「シアン50%から10%までのグラデーション、
ただし地平線付近はイエローを5%ほど徐々に足す感じの青い空で」と書くか

「11月の朝の冷たい空気に、そろそろストーブを準備しようかと考え始める。
ここ数年、こんな季節が来る度に、学生時代に授業をサボって眺めていた
池のことをふと、思い出すことがある。
そのきっかけはいつも、この晩秋の匂いが僕の鼻腔を刺激することだった。
ちょうど今日みたいに。
あの池にいたアヒルだかガチョウだかはまだ元気にしているのかな、
と思いながらカーテンを開けたら、あの日と同じ、青い空が見えた」と書くか

で、印象はだいぶ違う。


モノクロの空には、何が見える?
[PR]


ありがとうございます★←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
by bothsides-now | 2010-03-21 00:00 | monochrome
<< 20100322 20100320 >>
* * *

| category | archives | links | about | top |



* * *
タグ
(57)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧