人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
20100317
20100317_a0162682_0301310.jpg

きらきらひかれ
お空の星よ







トップで告知している「銀塩主義写真展」の
オープニングパーティーに行ってきました。

いやはや、みんなが「これぞ!」って思って出した一枚が、
100枚揃うってすごいわ。
しかもこのご時勢に、みんなフィルム写真。
素晴らしいw

久々に師匠ともちょろっと話しました。
師匠はいつでもお見通し。
交わした言葉は多くなくても、
確かに心の奥底にずっしりと届いた。

そんな風に、気にかけてもらえることって
本当にありがたいことやと思う。
ふがいない弟子で申し訳ない。
いつまでも迷い道行ったり来たりしてないで
見捨てられないうちに、
自分の道を見つけないと。

お世話になってる暗室のスタッフKさんにも
久々に会った。
年末の展示が終わってから一度も行ってないから、
「暗室、来なきゃ」っておこられたw
でも、何故だか顔見たらほっとした(笑)
って言ったら友達が
「あたしも、Kさんの顔見ると『ああ、家だー』って感じになる」
って言ってた。
あの暗室はきっと、みんなのおうちなんだろうな。
プリントの乾燥を待ちながら
写真のこととか、関係ないこととか
スタッフの人とか、お客さんとかと
とりとめなく話すあの時間、好きなんだよね。

ほかにも、久々に会ったあの人とか、あの子とか
「写真が好き」ってだけでつながった人たちが
あまりに素敵な人たちで
写真の話は尽きなくて

ああ、こういう人たちに支えられて、
今、ここにいるんだなーと、改めて思った。


なんて写真って楽しいんだろう。


ありがとうございます★←ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
by bothsides-now | 2010-03-17 00:00 | color
<< 20100318 20100316 >>
* * *

| category | archives | links | about | top |



* * *
タグ
(57)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧